季節の移り変わりに思うこと

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅雨入り前に夏日や大雨など気温や天候の乱高下に身体が追いつかぬまま6月に入ったばかりにも関わらず熱中症などというワードも出始めている。そんな中でも自然の植物は、この気候の変動にも自身の機能を調整し適応させ、私たちに『季節』を感じさせてくれます。地球温暖化によるこうした異常気象も 毎年、毎季、更新されていく中で、それでも自身の機能を調整し、私たちに『季節』を感じさせてくれる自然に触れて、癒される度、私たちはちっぽけな存在だなと気づかされます。また、微力ながらその美しさを守るために出来ることをしていきながら、利用者の方々にこの『季節』の移り変わりを感じてもらえたらな...と思います。

小規模多機能ホームやわらぎ 由井