壁画

季節の壁画を利用者さんと職員で毎月作成しています。

3月は梅の花とスイセン・4月にはシダレザクラとタンポポ・5月はこいのぼりとアヤメ

皆んなでてきるように利用者さんに声かけて4月のしだれ桜はハナガミで折つてその花びらを開いて画用紙に貼り付ける、5月はこいのぼりを折って利用者さんが目やウロコを書いたりシールを貼ったりという作業でした。

壁に飾ると「わあーすごい」と笑顔でした。

壁画は利用者さんを季節をわかってもらい笑顔にしてくれます。

私も折り紙が苦手でしたが今は孫にアンパンマンゃ流行りのプリキュアなど折ってみました。折り紙で色々とできることまた笑顔になれます。

 

さて6月はどんな壁画が出来上がるか今から楽しみです。

 

やわらぎ2階 片岡好美