らんきちと幸せな日常

 

  我が家の愛犬 ”らんきち”。

 

  珍しく白柴で、性格はとってものん気!

 

  

 

  四兄弟の三男。

 

  一番下の妹が偶然にも近所に住んでいて、

 

  顔もよく似ています。

 

  横断歩道の途中で座り込んで背中をかいたりする姿もそっくりです。

 

 

 

  毎日 慌ただしく過ごす私たち家族にとって ”らんきち” の存在は心の安らぎになっています。

 

 

 

   私は いつも ”らんきち” に話しかけます。

 

  今日会った出来事、良い事も時には愚痴も。

 

  もちろん返事など返ってきませんが、

  

  話す私の顔をじっと見てくれて 心配してくれているのでは・・と思うくらいです。

 

  もしも願いが叶うなら~♬~、話してみたいな-といつも思っています。

 

  そんなあたたかい日常は、永遠に続くわけではありません。

 

  いつかお別れする日を迎えることになります。

 

  その時、

 

  この家に来てよかったな 幸せだったな  

 

  と思ってもらえたならうれしいです。

 

  コロナ禍も少しずつ落ち着きつつあるので、

 

  ドライブの大好きならんきち連れて、

 

  いくし村のみんなに会いに行こうかな・・・と考え中です。

  

 

 

 

 

       いくし村  曽根幸