年の瀬の特別

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかなクリスマスのネオンにきらめく街並みも年の瀬の賑わいに移りゆき、新年を迎える準備に慌ただしくいつもは離れて暮らす家族との再会や新たな年を迎える喜びに胸躍らせていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

歳末セールの情報溢れるチラシ、特に目を引いたのは可愛くデコレーションされたショートケーキが並ぶもの。よくよく見るとワンちゃん・ネコちゃん用のケーキで、お値段もなかなかに高額でびっくり!!少し興味がでたので調べてみると、ワンちゃん・ネコちゃんのお誕生日やクリスマスに手作りケーキを準備したり専門店にてアレルギーや無添加にこだわったケーキやお食事を準備されるご家庭もあるそうです。さらに驚いたのはケーキに留まらず特別なおせちや七草粥まであるということ。我が子の為に頑張るお母さんやお父さんと同じように我が子(ワンちゃん・ネコちゃん)の為に特別を準備する愛情に満ち満ちたものなのだろうと想像しながらチラシを眺めておりました。

さてさてとはいえ介護職員である私たちにとっては、家族のような人生の先輩方である利用者の方と過ごす為の特別もまた準備を進めていかなければなりませんね。

 

では皆様良いお年をお迎えくださいませ