ミニ縁日

コロナに対する配慮が欠かせない日々ではありますが、

この日をようやく迎える事が出来ました。

 

そうです!ミニ縁日です。

規模を縮小して室内で行いました。

 

職員達でメニューやゲームを考え、細やかな景品も用意して

一番には、利用者さんが童心にかえって楽しんで頂ける事を

目標にセッティングしました。

玉入れや輪投げでは、「あ、入った!」「残念」「よっしゃ!」など

とても楽しそうです。

風船つりはできた方、出来ない方もそれなりに無中になられていました。

少し難しかったですかね~。

 

屋台の前では引換券を大事そうに持たれじ~っと品定めをされている方や

自ら選ばれている方も。

こういうのがイキイキ、ワクワクなんだ!と思いながら

シャッターを切りました。

 

ミニ縁日終了後の利用者さんの感想です。

「うん、良かったよ」「焼きそばが美味しかった」

「嫌だ、そんなの知らない(〃▽〃)ポッ」などなど。

 

何はともあれ、利用者さんの少し弾んだ声と笑い声。

そして、それ以上に場を盛り上げてくれた職員達。

それだけで充分です。

私達も幾分か若返りました。(笑)

 

穏やかな時をこうしてみなさんと共に過ごせた事に喜びを感じます。

 

 

                                  グループホームいくし  須之内志緒里