ガーデニング

 

 いつ頃からだろうか、

 

 気が付けば園芸にはまっていた。

 

 

 寄せ植えや ちょこっと野菜などが 少しづつ増えている。

 

 梅雨の時季には、お気に入りのバラや紫陽花をみつけて挿し木に勤しんでいる。

 

 挿し木から育て、花をつけたときの感動は何とも言えず

 

 思わず "にんまり” してしまう。

 

 

 

 

 植物も 人間と同じように個性があって、

 

 育て方もそれぞれ違っていて、

 

 その分 お世話も大変だけど・・・、それがまた -おもしろい!!-

 

 

 

 

 時々職場に 育てた花を飾ると

 

 「やっぱり お花はいいわね~。」

 

 と、利用者さんが笑顔になってくださるのも -うれしい!!-

 

 

 

 

 これからも 失敗しながら、園芸を楽しみたい。

 

 今日もかわいい花達が 我が家のリビングを彩ってくれている。

 

 

 

 

 

 

  

               小規模多機能型居宅介護やわらぎ いくし村  石井五十鈴