一人暮らし一周年

 

私事ではありますが、一人暮らしを始めて一年と少しが経過しました。

食事の準備や掃除などの家事は勿論、その他細やかなことを実家では親任せだったことをやるようになり、多少は慣れましたが今でもあたふたしながら日々を過ごしています。

そんな不慣れな事も多い生活で食生活の乱れや不規則さが祟ったのか、健康診断に引っかかってしまったり、実際に体調を崩してしまったり

それ以外でも慌ただしい事が多かった一年間で、親の有難さと自分の未熟さを改めて実感しました。

 

けれど、今日を暮らしていける事を私は誇らしく思っています。

私の生活は百点満点ではないし、他の方からすれば及第点ですらないかもしれません。それでも一人で暮らしていける、という分かり易い自立の形は私の自信となっています。

 

この自信を力として、一人暮らし二年目は生活力を上げていくのを目標にしていきたいです!

具体的に料理のレパートリーを増やせればいいなぁ…なんて思ったり

 

グループホームぷうさんのおうち 藤田 星羅