三年振り

少し前になりますが、3月29日グループホームいくしのお花見を行いました。

 

コロナ禍でお弁当を持って出掛ける事が出来なかったため、三年振りの全員外出でした。

 

近くの南江戸公園まで、車椅子や徒歩で行くグループと、車で行くグループに分かれて出発。

 

散歩組は途中、保育園の子供たちに会い「バイバイ、かわいいねぇ」と手を振ったり

 

「椿が咲いてます、白いお花もきれいね」など、楽しみながら目的地に到着しました。

 

桜🌸はきによって咲き具合が違いましたが、七部咲きの木もあり、

 

何よりも楽しみにしていたお弁当をいただきました。

 

三年振りの外でのお弁当🍱。前回は2019年4月1日、『令和』の年号が発表され、家族の方

 

と、話が盛り上がったのを思い出しました。

 

今回は利用者とスタッフのみのお花見でしたが、来年は家族の皆さんもお誘いし、

 

もっと賑やかなお花見が出来る事を願いながら、公園を後にしました。

 

                            グループホームいくし相原加代