二匹目

やわらぎ川内A棟の片岡です。

 

昨年、10月に動物愛護センターより犬を譲っていただきました。

 

これで犬が二匹になりました。

 

名前は幸太郎(こうたろう)です。

 

愛護センターの職員さん、ボランティアの方たちにとても

 

大事にされていたようで人懐っこく、家に来た当日から

 

家族にも慣れてくれました。

 

先住犬のポン太郎に最初はなかなか認めてもらえず、日中、夜間問わ

 

ず吠えられたりしましたが全く気にすることなく過ごしていました。

今ではたまに喧嘩をしますが、一緒に散歩に行ったり、空き地で遊んだり仲良くしています。

 

二匹になったのでエサ代も2倍になりましたが、楽しみも2倍になったので良かったです。