娘と息子の成長

 

  早いもので 娘は現在小学4年生で、

  小学校での生活もあと2年となりました。

  少しずつ大人に近づいていき、

  容姿も とても女の子らしくなってきました。

 

  本人が色々と年齢相応の悩みを抱えながら成長している姿を見ると、

  親として自分はどうするべきか など考えながら今の娘を見守っています。

  性格もお姉さんらしくなり、

  すねて泣いたりしている弟をあやす姿も 最近多いです。

 

 

  息子は相変わらず病弱で、

  学校も休みがちですが、それを感じさせないほど

  ”ポチャ”としています。

 

  背は低いですが体格は良いです(笑)。

 

  性格は甘えん坊で 泣き虫で よくすねるため

  「すねるのをなめなさい」と家では繰り返し話しています。

  そんな息子ですが、主人や私に よく手紙を書いてくれて、

 

  「いつも 遊んでくれてありがとう」や

  「仕事 がんばってね」など 伝えてくれます。

  今回は

  「産んでくれて ありがとう」

  と私への手紙に書いてくれました。

  我が子に言われ、とても嬉しく 泣いてしまいました。

 

  娘も もうすぐ10歳になり、子育ても折り返しの様な気がしています。

  振り返ると思い出すのは子供のことばっかりです。

  主人と一緒に 残りの10年も頑張っていこうと思います。

 

                                   いくし村 重松愛

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    会長 (金曜日, 20 1月 2023 12:51)

    残りの10年⁇ あなたはまだ若い。
    これから50年は余裕‼

    子供の成長は親にとって、人生の励み。
    人生楽しんでください。