カメちゃん

 枝松1階ではカメを飼っています。随分前から飼われています。昔おられた利用者が飼い始めたそうで15年程前から飼われているそうです。歳のせいなのか冬が近づいているためか動きが鈍くなっています。しかし夜行性なのか夜は活発に動いています。

いつも動物好きな利用者から「カメちゃんカメちゃんや」と声をかけてもらっています。「エサもろた?」とエサの心配もしてくれるので、食べることに困ることはありません。お箸でつまんだエサを口元に持っていくとパクっと食べてくれるほどなついています。このカメのように食べ物の心配もなく、のんびりと過ごしていきたいですね。これからもこのカメちゃんは我々の事を見守ってくれていることでしょう。

                                                                                        枝松1階 井上雅幾

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    会長 (火曜日, 29 11月 2022 14:32)

    カメちゃんは、少し日光不足のように思うので、天気のいい時には時々日光浴をさせた偈て❣