またまた、みぃちゃん

今回も猫のみぃちゃんの話です。

202011月、彼女は川内からやって来ました。元気と笑顔と癒しをもらう枝松2階の大切な存在です。

 

みぃちゃんは、夜間、食事時間はゲージに入っていますが、

日中は、利用者さんと一緒に過ごします。

そこかしこで、「みぃちゃん!」「みぃちゃん!」と声がかかる人気者!

みゃーと返事をする時もあれば、知らん顔する時もあります。

利用者さん達は、みぃちゃんのお水やご飯があるかなぁと気にしてくださったり、

寝床が乱れていたら直してくださったり、それぞれお世話をしてくださいます。

 

彼女は、撫でてもらって目を細める時もあれば、ちょっと噛んだり(甘噛み)、

引っ掻いたり。利用者さんが投げたボールを追いかけて走り回ったり。

一緒にソファーに座ったり、寝転んだり。

 

爪を切ってもらう際、おやつを食べながら出す不思議な鳴き声は笑いを誘います。

のんびりした姿に、利用者さんもほっこり。

そうそう、背中?の可愛いハート柄も見てください。

 

このハート柄のように暖かい幸せな優しい時間が流れています。

やわらぎ枝松2階 吉森公恵