おてんば娘

「子供の頃は、走ったら学校で一番早かった。おてんば娘だったのよ。」

B棟のFさんは、いつも誇らしく語ります。

「口はたつよ。誰にも負けん!」

負けん気の強さも人一倍です。

 

おてんば娘のFさんは9月で96才になりました。

ホームではささやかですが、愛情をこめてお誕生日会をしました。

利用者さんとスタッフから「お誕生日おめでとうございます」

と声がかかると「ありがとう」と急に顔を覆われました。

お祝いの言葉に「嬉しい」と泣かれてしまったのです。

普段は気丈にされている方だけに、

スタッフもホロリともらい泣き。

 

おてんば娘で負けん気の強いFさんですが、

情に厚く、心の温かいとても優しい方です。

お誕生日会も心温まる時間になりました。

 

Fさん。これからもどうぞよろしくお願いします。

今年は男性スタッフがムースを作りました😊

川内 B棟 山本直美