小さな楽しみ

ぷうさんに入社して、はや8年4ヶ月が過ぎました

楽しいことも面白いことも辛いことも悲しいこともその他いろいろありましたが、今考えてみると全て良い思い出になっています

昔は良かったと感じるのは私だけでしょうか

自分が年をとったせいかもしれませんが、それだけではなくコロナ禍の中で会いたい人に会えなかったり、行きたいところに行けなかったり、マスク着用など窮屈な毎日を送る生活を余儀なくされているからこそ、余計そう感じるのだと思います

 

以前は全然気にしなかったことに気にしなかったことに気が付き、ちょっと事で感動することが増えているように思います。

枯れかけた植物に芽が出たとか、花が咲いたとか小さなことに気が付き、自然と笑みが出てきます

こんな世の中だからこそ、笑顔で過ごせるよう楽しみを見つけて生活していきたいです。

運動不足で体がなまっているので、スポーツでもと思ってはいるのですが、なかなか一歩が踏み出せません

今までとは生活がガラッと変わり大変で楽しい事ばかりではないですが、頑張っていきましょう

 

 

グループホームぷうさんのおうち 久保 悦子