やわらぎ枝松2階はみぃちゃん! そして、絵画

川内B棟のラビちゃん(表情が優しいから女の子?)に続いて

枝松2階も動物の話題です。

ブログでも何度か紹介しましたが、枝松2階には猫の「みぃちゃん」が居ます。

202011月、彼女は川内からやって来ました。

当初は、小さな身体(片手に乗るほどの大きさ)からは想像できないくらいの迫力で、シャーシャーと私たちを威嚇していました。

今では、可愛い声で「にゃ〜、にゃ〜。。。」と鳴き、利用者さんから「みぃちゃん」「みぃちゃん」とあちこちで声がかかる超人気者!

利用者さんのみならず、往診に来てくださるお医者さん、看護師さんなど、

皆さん、「みぃちゃんは?」と尋ねてくださるほどです。

時々、噛んだり(甘噛み)、テーブルに上がったりするのは困りものですが、

皆さん、暖かく彼女に接してくださいます。

この暑さの中でも元気に走り回り、元気と癒しをもらう枝松2階の大切な存在です。

そして、絵画。

これは、先日、利用者さんに見ていただいてと会長より届いたもの。

美しい風景画に利用者さんも見入っています。

外出もままならぬ中、この絵を見ていただき、

少しでも気分が楽しくなればこんな嬉しいことはありません。

施設の中での日々が少しでも変化があるようにスタッフ一同、引き続き努めて参ります。

 

やわらぎ枝松2階 吉森公恵