◇ 私の楽しみ ◇

 

 コロナ禍、行きたい所へも行けず鬱々としている中で、楽しみにしているのがテレビです。

 

 いくつか必ず見ているものがあるのですが、

 

 その中でもお気に入りがBSの『 芋たこなんきん 』です。

 

 これは NHKの朝ドラで2006年に放送された番組だけど、何故か見てなくて・・・。

 

 今、BS103の 7:15~7:30に放映され、

 

 日曜日の朝9:30~11:00迄1週間分放送されています。

 

 この1週間分を録画しておき、夜勤明けの日などは これを見ながらコーヒーを飲み、

 

 くつろぐのが、至福の時かもしれません。

 

 その後は、少しウトウトしているとお昼になり、

 

 昼食は 私が前日に用意していたおかずをお膳に載せて、主人が出してくれます。

 

 

 冬場はよく、松山のうどんが登場します。

 

 これは、アルミの鍋にうどんを入れて煮込むだけなので これくらいなら主人でもできるので、「ハイ」と言って出してくれます。

 

 

 夜勤明けの日は、夕食は何とか作りますが、昼と夜の洗い物は 主人が自主的にしてくれています。

 

 

 

 

 ごめんなさい!

 

 

 

 『 芋たこなんきん 』から話がそれてしまいましたが、

 

 これは小説家 田辺聖子さんの半生を描いたドラマで、

 

 バツイチで4人の子持ち と結婚した聖子さんの日常を、ユーモラスたっぷりに描いた朝ドラで 面白く

 

 何か ホッコリ します。

 

 私は 聖子さんの本を何冊か持っていたのですが、断捨離でイクションに寄付してしまったけれど

 

 また 読みたくなっています。

 

 

 

 ちなみに(『 芋たこなんきん 』)主演は、藤山直美さんで、藤山寛美さん(若い方はご存じないかも・・・)の娘さんです。

 

 興味のある方は、一度みてください。

 

 

 面白いですよ!

 

 

  

    いくし村 森田徳子

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    会長 (水曜日, 01 6月 2022 17:19)

    いいご主人! 私も見習わんと。
    体に気を付けながら、長く頑張ってください。