百寿のお祝い

 

 

 

 先日1月22日に100歳を迎えた利用者の方の誕生日会を行いました。今月に入り2人利用者が入居され9人満床となりはじめて撮った写真です。

 この方はスタッフや他の利用者にお祝いの言葉を掛けられると涙ぐまれ喜ばれていました。市役所から届いた百寿のお祝いのカタログでお酒の3本セットを選ばれるなど100歳を迎えたとは思えないほどとても元気に過ごされております。この長寿のパワーにあやかりたいものです。

 

 

 

 こちらはこの日の昼食です。お祝いということで赤飯を用意しました。他にもお刺身などお祝いにふさわしい豪華なごちそうになりました。

 尾頭付きの祝い鯛です。最初は百寿の利用者の方に食べてもらい、半身はほぐして他の利用者の方に出して食べてもらいました。残りの半身はあら汁にして夕食時に出して食べてもらいました。

この日のおやつでこちらもお祝いの紅白饅頭です。

色紙にスタッフのお祝いのコメントを寄せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            枝松1階 井上雅幾

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (木曜日, 10 2月 2022 12:34)

    彼女の元気さには感服❕
    110才までは大丈夫と思うけど、心配なのはスタッフのほうです。
    皆負けずに頑張って。