冬の訪れ

 急に朝晩と冷えてきましたね、着々と冬へ、そして一年の終わりへ向かっております。

我が家でも朝は子供のために暖房をつけるようにしております、風邪をひきやすいため(笑)

職場でも徐々に利用者の衣替えなどを始めております。日中はまだ暖かい時もあるので寒暖差に気を付けないといけませんね。

 

 後二ヶ月で今年も終わりますね、皆様今年はなにをしましたか?

元々コロナのせいで思ったようには過ごせなかったかもしれませんが、その中でなにができましたか?

ちなみに私は、正直いつもと変わらない生活をしていました。できていないのは妻の実家への帰省ぐらいです。

そこで私は思いました。特別なことをしなくても身近なところに満足できる環境があるのだなと。

おそらく皆様の中にもいると思います。今の状態でも意外とストレスないなぁって人も。

慣れただけかもしれませんが、すごくいいことかもしれません。少しのことでも楽しく、満足感を得られることは。

 

 あまりまとまったことが言えていませんが、つまり伝えたかったことは・・・

「自分にとっての幸せは意外と身近にある」

ということです。みんなも気づけたら、少し幸せになれるかも?

それでは、またm(__)m

 

小規模多機能ホームやわらぎ 石川