芋炊き会

 

10月18日に芋炊き会を開催しました。以前は1階と2階の合同でご家族の方もお呼びして大勢で行っていたそうですが、コロナということもあり単独で行いました。左は芋炊き会の日の昼食の写真です。料理上手な女性スタッフが作ってくれました。盛り付けも秋を感じさせる豪華なものにしてくれました。普段よりも豪華なメニューに利用者の方もたいへん喜んでおられました。

 

 

午後にはレクリエーションとして風船バレーを行いました。風船バレーはコロナということであまり外出もできないため先月今月と2か月連続で行っています。普段活動的でない方もこの風船バレーの時は笑顔で楽しそうにされております。みんなで何かをするということがあまりないので、交流を深める良い機会になったのではないかと思います。

 

 

  こちらは芋炊き会の日のおやつの蒸しパンです。こちらも料理上手なスタッフが作ってくれました。昼食と合わせてお腹いっぱいと喜ばれておりました。

 

 

                                        

 

                                                                     

 

                                                                                グループホームやわらぎ 枝松1階  井上雅幾

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (月曜日, 25 10月 2021 10:05)

    井上君。
    君も最近は、料理も上手になったらしいなあ~。
    その内、自慢の一品をアップしてください。