コロナ禍の秋

新型コロナウイルスの感染回避行動を継続する中、インフルエンザ感染予防も気になる季節となりました。

引き続き、面会も出来ず、外出もままならない利用者さんたちは施設の中で秋を迎えています。

 

 

9月:敬老会

レクレーションまではスタッフの人数の関係で実施できなかったのですが、

ちょっと豪華な昼食、おやつを準備いたしました。

メニューは

握り寿司、唐揚げ、にゅうめんなど。

唐揚げは下味に愛情も込めて!カラッと揚げました。

握り寿司は御馳走感もあり皆さん、美味しいと召し上がってくださいました

(ネタは利用者さんそれぞれの好みに合わせました)。

ノンアルコールビールも今回も好評でした。

手作りの箸袋も手に取り笑顔で見てくださっていました。

 

 

10月:お誕生会

お誕生日を10月に迎えられる利用者さんが三人いらっしゃいます。

 10月4日:89歳 10日:91歳 24日:91歳 

皆さん、お元気に歳を重ねておられます。

お誕生日には、それぞれお好きな食べ物を中心にお昼ご飯を準備いたしました。

 まぐろ丼 いなり寿司 昆布の煮物 コロッケなど

そして、

お誕生会としては、ケーキを準備!

これをデコレーションしたのは「スタッフ パティシエ」です。

その見事な腕前に利用者さんからも

「すごい!凄い!」「綺麗」「美味しそう」との声があちこちで上がっていました。

 

施設の中での日々が少しでも変化があるようにとスタッフ一同、引き続き努めて参ります。

 

 

枝松2階 吉森公恵