介護職として4年目・・・?

 

振り返ると いつの間にか、

この会社に勤めて4年目になっていました。

 

今年は行事担当を2回チャレンジ!!

もちろん思うように出来なかったり、

色々ありましたが 利用者さんが楽しく過ごしている姿を見て

ほっ と 安心しました。

経験を積み重ねて、これからは自信を持てるように頑張りたいと思います。

 

そう言えば、

皆さんは 最近 リラックスできているでしょうか?

 

コロナ対策の中、外出は厳しくなっています。

仕事に疲れて気持ちが落ち着かなかったり、

利用者さんは一日が 『 長いなー 』と感じる方もおられるのでは・・・、と思います。

 

 

自分なりの ステキな過ごし方を探してみませんか?

 

 

私はクラシック音楽を聴いたり、紅茶またはほうじ茶オレにはまっています。

食欲の秋でも構いません!!

何か楽しい事が見つかる様に~☆

 

 

 

 

 

もう少しです。

暑い日もありますが、コロナ対策とともに乗り越えましょう!!

 

                       いくし村 日野鮎美

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (土曜日, 18 9月 2021 13:40)

    時間の過ごし方、いいね~
    私は、リラックスする時、時々アロマオイルのにおいを嗅いだりしながら、時間を楽しみます。

    ラベンダ-、ユーカリ、バラ、そのほか線香型など沢山あります。
    一度試してみるのをお勧めします。