うちのネコちゃん達

今、家では4匹のネコを飼っています

まだ生まれて6年位なのでいつも元気に家中を走り回っています

餌やりは私がしています。餌係のおばさんといったところでしょうか

仕事から帰れば待ってた様に出迎えてくれて、行く所行く所私の側から離れません。そんな様子が可愛くていつも人間の食事よりまずネコの餌を用意します

しかしお腹いっぱいになると「おばさんにもう用事はありません」みたいな顔をして、それぞれが定位置について寝始めてしまいます

中には汚いのですが、電子レンジの上に乗って寝るネコがいるんです。「降りんかね」と頭をつんつんしてつつくのですが、チラッと私の顔を見て「何か?」みたいな顔をしてまた眠りにつきます

そんなネコも息子には弱いのか部屋の戸が開いただけで飛び起きて下に降り、出てきた息子を見上げ「上がってません、ずっとこの下で寝てました」みたいな顔をして大人しく寝ます

そんな光景を見ていると可愛くもあり憎たらしくもあります

 

今は亡き16年程居たアメリという猫も、私が仕事から帰って「アメちゃーん」と呼んでも出て来ないのに、息子が帰ってくるとどこからか「にゃあにゃあ」と出てきて息子の足元にすりすりして甘えるんです

全然餌をやる事もなく、世話をするのはわたしなので「何でぇ~?」と思いますが、猫も女の子なので男の人の方がいいのかなと…

 

こんな猫ちゃん達ですが病気すると人間の子供と同じで心配になるし、仕事中気になったりすることもあります₍仕事に集中しなさい₎

これからもこの子達を大事に見守って、仲良く世話頑張りたいと思います!

 

 

グループホームぷうさんのおうち  赤瀬 利恵子

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (火曜日, 14 9月 2021 17:03)

    お年寄りのお世話をして、4匹の猫の世話をして、赤瀬さんは世話好きなんだろなあ~
    私も昔、犬も猫も飼いました。
    犬は忠実で、よく言う事を聞くけど、猫はゴーイングマイウエイの感じで、それがかわいいんだろうね。

    4匹の最後も看取ってやらんといかんし、自身の体もしっかり管理して見送ってやって下さい。