お年寄りの好きな食べ物

今月の行事メニューとして宅配ピザを頼みました。

ご利用者様は大変喜んで召し上がったそうです。

少し遊び心を出して、『ホットドックとポテトチップとサラダ』というジャンクな献立を立てたことがあります。

私はその献立の日もお休みだったのですが、特にポテトチップスが好評で、固いものが難しい方もバリバリと召し上がったそうです。「お年寄りは和菓子や和食が好き」というイメージを持たれることが多いですが、そんなこともないかなーと実感しております。食生活が多様化している現在から、30年後、スーパーのシニア向けコーナーには何が並んでいるのか。

ふと、シニア感謝デーのスーパーで和菓子コーナーを見ながら思いました。       枝松1階  山口小貴子

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    吉永 (木曜日, 09 9月 2021 22:21)

    固定観念でお年寄りの嗜好を決めつけるのは良くないですよねー。枝末1階の利用者様は第二次世界大戦前に生まれた方ばかりですが、青春時代はアメリカ文化を体験されてますからね。意外と西洋の物が好きなんです。次はハロウィンとかで楽しんでもらいましょうw