オンライン面会

2月に入ってもまだコロナ禍であり、愛媛県も「特別警戒期間」が続いています。

様々な制限のある中で、ホームでも家族様との面会も制限させて頂いている状況です。この会えない期間は、ご家族も大変心配をされていることと思われます。

元気な姿を見て安心して頂きたいですし、利用者様もご家族と話しをして頂きたい、そのような思いの中、オンラインでの面会をおこなっています。

 

この日は、Sさんご夫婦がオンライン面会をしました。

お互いに画面に映ると、笑顔が溢れます。最初は静止画のように止まってしまわれていましたが、横でスタッフが一緒にお手伝いをし、ご家族との面会を楽しまれていました。

顔を見て、声を聞いて、お互いに安心されたのではないかと思います。

 

ご夫婦のご主人は来月(3月)で満百歳を迎えます。

昨年の敬老の日には、市から長寿のお祝いとして記念品と祝状が贈呈されました。

お元気で百歳を迎え、そしてこれからもなお、笑顔で元気で過ごせるようにスタッフ全員で支援させて頂きます。

 

オンライン面会が終わった後、「便利な時代になったなあ」と笑ったSさん。

本当に、、。便利な時代になりました。

でも、本当は触れ合っての面会を望んでいると思うのです。

コロナの終息を願うばかりです。

 

 

川内B棟 山本直美

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (土曜日, 20 2月 2021 16:55)

    100才おめでとう‼
    まだまだお元気で次の110才に向けて皆でサポ-トしてください。
    ご夫婦とも100歳を迎えれるように祈ります。