『 帰省時での慌ただしさに思う 』

 

予約制で 乗船待ちの中

愛媛ナンバーの車で あっという間に満車になり、

一瞬 引き返したい気持ちになったが 乗りかけた船なので

思い止まることとする。

 

乗船中は 隅の方へ場所をとり荒波に揺れながら 目的地に着く。

 

 

実家では 七回忌の法要。

少人数の出席となった。

皆 数珠を手に お経文を読み 途中、背中が寒く 

周りを見れば、戸が開けっ放しになっていた!

30分位で お経文も読み終わった。

コロナの影響をかなり受けていた様だ。

 

法要も無事終え、

皆で墓参りを済ませ家路へと下(乗)船する。

松山行きは少なく、30%程度の乗船で 納得する。

 

何とかGO TOプレミアムで 安物買いの銭失いにはならなかった様だ!!

 

 

               小規模多機能型居宅介護やわらぎ

                     いくし村  前田 英二