介護職4年生

グループホームいくしに勤務し、3か月が経ちました。

 

キャリアは4年未満と浅いですが、3ヶ所目のグループホーム勤務です。

 

それぞれ、取り組みや共有する思いが違うのでとても勉強になります。

 

振り返ると、介護職初勤務の日、一歩も動けなかったことを覚えています。

 

心の距離と体の距離の境のようなものが分からず、声掛け1つに戸惑ったり、

 

初めてのトイレ移乗では、人の体とは、とても重く、動かなかった!

 

ご利用者さんとの思い出もいくつもあります。

 

些細な日常のエピソードから思い出すだけで胸がいっぱいになるものまで

 

本当にたくさんあります。

 

つい笑ってしまう事が特に多く、自分の両親とでもこんなにあるかな?

 

いくしでは、どんな思い出に出会えるのかとても楽しみです。

 

毎日のびのび楽しく働かせていただいて、今にも過去にも

 

とても感謝しています。

 

みなさんと沢山、沢山話をして笑いたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

             グループホームいくし   山口 友紀

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (水曜日, 14 10月 2020 17:13)

    やわらぎでは、あなたのような働く姿勢を大切にしたいと思います。
    利用者に寄り添い、ともに語り合い、仲間のスタッフともども皆で思いを共有して下さい。
    そんなスタンスで仕事をしていると、自分の人生に充実感と、幸せを感じると思うのです。
    それが利用者もスタッフも、共感の輪が広がってイキイキワクワクの職場になると思うのです。

    一度しかない人生、仕事を通じて幸せとは何かをつかんで下さい。