入社してから現在

 

ぷうさんに入社して早7年以上。あっという間の年月の流れでした

介護の仕事は全然経験がなかったので、私に出来るのだろうかと最初はドキドキ、不安の毎日でした

皆が優しく接してくれたことに本当に感謝しています

いろいろ教えて貰いながら自分なりにやっていくしかないと決め、現在までやってきました

自分より年下のスタッフがほとんどだったので若い人に混じり、少しは若返るかも?(笑)

 

自分がやりたいことが出来たら嬉しいかな、綺麗な花を見て穏やかに笑顔で過ごす事が出来たら楽しいかなとか

こんな事を考えられる環境が出来れば利用者の方の生活のほんの少しの手助けになっていくんじゃないかと思っています

ただ現実は上手くいかなくてまだまだ発展途上です

いろんな人の意見や助言を聞きこれからも頑張って行きたいです

 

皆さん新型コロナ感染などいろいろと難しいことがありますが、体調に気を付けて元気でやっていきましょう

 

 

グループホームぷうさんのおうち

久保 悦子

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (土曜日, 03 10月 2020 13:01)

    早や!! まだ2~3年かと思うけど~~。月日の経つのは早い。

    利用者の皆さんは、人生の最後にたどり着いたところが、やわらぎです。
    めぐりあいの不思議と、このご縁を大切に思って、あなたの優しさを発揮してください。
    10年生きる人は稀です、数か月かもわかりません。旅立つまでの間、ベストを尽くし、小さな工夫を凝らしてイキイキワクワクさせてあげて下さい。
    そしてその日が来た時、「あ~やわらぎのスタッフと知り合えてよかった!!」そう思って旅立ってもらいたいものです。