我が家の愛犬 “らんきち” くん

 

  娘が小学校1年生のクリスマスに

  伊予市の柴犬ブリーダーさんから譲っていただいた

  白柴の らんきち。

 

  名前は 娘からのプレゼントです。

 

 

  らんきち を迎えるにあたり、

  動物愛護センターに 家族で出かけた事を覚えています。

 

  動物とともに過ごすこと

  そして 大切な命だということを

  娘に伝えたかった為です。

 

 

  寒い冬にやって来た らんきち は、

  丸々として可愛くて 我が家が賑やかになりました。

 

  性格はとても穏やかで のんびり屋。

  近所の犬と 散歩で出会っても

  向こうは吠えてくるのですが、我が道をいくタイプ。

 

 

 

  夜は、必ずと言っていいほど9時には寝てしまいます。

  時計が見えているかのように・・・。

  まるで人間の様に思えてしまうほど。

  

 

  日々 忙しく過ごす私にとっても、

  穏やかな姿で帰りを待っていてくれている らんきち

  癒されながら過ごしています。

 

  いつか、

  望んでいなくても お別れをしないといけない日が訪れることでしょう。

  

  その日まで 共に過ごし、

  『 この家に来て 本当によかったんだ 』 と思ってもらえるよう 

  精一杯の愛情を注いでいきたいと思っています。

  

 

 

                小規模多機能型居宅介護やわらぎ

              いくし村   曽根 幸

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (土曜日, 03 10月 2020 13:20)

    日々の仕事としての介護が、らんきち君(名前から男の子と思うけど)の介護にも役立つねえ~。

    あなたの仕事ぶりを見ていると、優しく、おおらかで包容力を感じます。
    それは天性のものでしょうし、私からすると介護の仕事をするために生まれてきたのではないかと思うくらいです。

    らんきち君がうらやましい!!