復職

3~4年のブランクを経て、今年1月よりパートとして

 

土・日・祝日に勤務してます。

 

心配しましたが、スタッフの皆さんに支えられ徐々に慣れ半年が過ぎました。

 

私も、年齢が高く大丈夫だろうかと思いながら、利用者の方々に笑顔をもらってます。

 

今、私は去年の7月より田舎から実母を連れて来て

 

一緒に生活してます。

 

介護職として接するのと身内の介護とはかなり違うものを感じます

 

母には嫌な事も平気で言ってしまい自己嫌悪に落ち入ってじまう事もしばしばです。

 

母から離れて働かせて頂くことに感謝し

 

心にゆとりをもって接する事が出来ありがたく思っています。

 

スタッフの皆さん今後ともよろしくお願い致します。

 

 

                                   グループホームいくし  富永喜久代

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (火曜日, 11 8月 2020 13:29)

    私もかって親の介護をしましたが、身内は遠慮がなくついつい感情が出てしまって、
    あまり優しい声掛けが出来なかったことを今でも後悔しています。
    いつも、優しい富永さんにしてもそうか、と思うと少し気が楽になります。

    先日も、自宅で作ったヨモギ団子みんなに配ってもらって有難う‼ 
    私も1パック頂いたので厨房にも二個おすそ分けして、残りは家族で頂きました。
    女房曰く この柔らかさはどうゆう風にしてるのだろう と感心ししきりでした。