新しい場所

小規模多機能ホームやわらぎへ異動してから早くも2ヶ月が経とうとしております。

初めてグループホームから離れて、小規模での勤務はとても忙しいと感じました。

時間が決められており、通いや訪問があり、外への送迎もありと初めてのことが多くありました。

今でも慣れない事や分からないことがありますが

 

僕は今、とても楽しいです!

もちろん今までも楽しいことはありましたが、忙しいことが楽しいと感じました。

グループホームの時とはまた違った楽しさがあり、すごく新鮮な気持ちです。

 

今、一番の苦痛を言うのであれば、コロナ対策のためのマスクで肌荒れをしていることです

コロナが憎いです(笑)

 

こんな世の中ではありますが、毎日笑って過ごすようにしていきましょう!

 

小規模多機能ホームやわらぎ久万ノ台 石川

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (土曜日, 02 5月 2020 11:47)

    仕事を楽しいと感じるのはとてもいいこと!!
    積極的に、利用者のため、同僚のため、もっと出来る事はないかを、考え行動するようにしていけば、仲間からの信頼も絶大なものになる。それが仕事がもっと楽しくさせる事だろう。

    もともと各地のトライアスロン大会に挑戦する体育会系の君、その能力と体力は十分にあるはずだ。
    頑張る後姿を見せることが、小さな子供への無言のこの上ない教育になるし、幸せな家庭を築く秘訣。

    成長を願う!!