最近ハマっていること

川内A棟の片岡です。

最近、おやつ作りにハマっており、事業所ではおやつの時間に手作りのおやつを皆さんにお出ししています。

先日はピザを作り、作っているところを利用者さんに見て頂きました。皆さん、興味深々で見ておられました。

焼きあがったピザを食べて頂き、おいしかったと言われおかわりされる方もいました。

利用者さんの喜ぶ顔を見るのが自分の生きがいです。これからも新しいメニューに挑戦していきたいと思います。

話が変わりますが、先日、介護福祉士の試験を受けました。手ごたえはあったかな?と思いますが、合格発表までドキドキしています。

これからもよろしくお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    社長 (木曜日, 30 1月 2020 17:18)

    入社した当時は緊張のあまり、食事も十分のどを通らなかった君が、成長したなあ~~。
    今度、ぜひ私もおやつのお相伴にあずかりたいものです。

    介護福祉士の試験は、真面目な君やから大丈夫!! 合格祝いに一杯やろか。
    次は、ケアマネの試験を目指して頑張る君の姿を楽しみにしています。

  • #2

    片岡直紀 (火曜日, 04 2月 2020 17:00)

    コメントありがとうございます。
    介護福祉士取れたら次はケアマネ頑張ります❗