芋掘り大会

去る10月28日。

川内の庭にある畑には、今年も社長の奥様が丁寧に作られたサツマイモが、収穫の時期を迎える頃に

なっておりました。

今年も秋の芋掘り大会の開催です。

川内の利用者様をはじめ、枝松、久万ノ台、生石からも参加していただき、晴天に恵まれた中、賑やかに行われました。

 

土を掘った先には、大きなサツマイモが!

「取ったぞー!」の声が響き、笑い声があちこちから聞こえてきました。

川内の愛犬のラビも参加。嬉しそうに収穫を待ちわびます。

 

長いツルと大きなたくさんのサツマイモ。土の匂いと風の爽やかさに、たくさんの

笑い声がある1日でした。

 

かくいう私は、サツマイモのおやつ作りに専念しており、その笑い声の先にある笑顔を

想像して楽しんでおりました。(笑)

おやつも楽しんで頂ければ、幸いです。

 

収穫されたお芋を見て、大きさと数にビックリしました。そのサツマイモは各事業所に分けられ、食卓に上がっていることと思います。

 

この収穫に感謝。

そして、何よりもいつも美味しいお芋を作って下さる社長の奥様に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

                       B棟  山本 直美

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    テラチャン (金曜日, 06 12月 2019 14:11)

    寒くなりました。皆さんお元気ですか?芋掘りの様子、楽しそうな様子を見せていただいて
    良かったです。その後、何かと仕事に追われて、次の準備にも行けていませんが、皆さんの笑顔を
    励みにまた頑張ります。
     久米の里山の紅マドンナみかんがそろそろ収穫の時期になりなした。おいしいみかんを採りに
    行って味わってみてください。                         寺川眞理子

  • #2

    山本 (火曜日, 10 12月 2019 02:20)

    本当にいつもありがとうございます。
    その手際の良さと、綺麗な仕事にはいつも感服いたしております。
    川内では、6日に紅マドンナ採りに行かせて頂きました。
    今年もとても美味しい紅マドンナを味わい、利用者様も大変喜ばれていました。
    皆さん果物はお好きですが、紅マドンナは格別で、自然と笑顔になります。
    重ね重ね、ありがとうございました。