増税前の大きな買い物

 消費税が10%に上がる前にと、色々な物を色々な人が買っているという時期に、

自分も例にもれず、そこそこな買い物をしました。

 それはパソコンのグラフィックボードです。

 数年前に友人が組んでくれたパソコンは、まだまだ使えましたが、とはいえ、読み込みや

挿画が遅くなっていたこともあり、今回の増税を機に新しいものを購入、パーツ交換も、

やり方を調べながら、なんとか無事に終えることができました。

 新たなグラフィックボードを積んだパソコンは今までとは比べ物にならないくらい

挿画も早く、快適に使うことができています。

 大きな買い物でしたが、買ってよかったと思っています。

 増税はあまりうれしくないですが、いい機会にはなりました。

                                                          

                       やわらぎいくし村      玉井 友基