趣味は生きがい

 皆さんは、刀剣乱舞ってご存じでしょうか。

 日本刀の、なだたる名刀達が,人間(戦士)になり活躍するものですが、

もともとはブラウザゲームから始まり、現在ではアニメ、舞台、ミュージカルへと

広く展開の場を広げているものなのです。

 大人気のため、その公演はなかなか見ることができないのですが、

今回、なんと、奇跡的に、7月にチケットが取れて、舞台「刀剣乱舞」慈伝 日々の葉よちるらんの

兵庫公演を観劇することができたのです!

今回の公演は、今までのものよりキャストが多く、大変迫力のあるものでした。

私の個人的感想では、殺陣の場面は少なく、ほんわかした内容になっていたように思いますが、

以前アニメとして放送されていた刀剣乱舞花丸のように楽しいものでした。

 ちょっとだけ、公演に登場した人物(刀剣たち)のお話をしますね。分かりにくかったらごめんなさい。

五虎退が探していたもの、それは、三日月宗近より預かっていた「どんぐり」でした。

五虎退が、三日月宗近の話をしていた時の、山姥切国広の表情、

そして、本丸も自分自身が成長するために決意する場面。

 私は、これまで、前回までの作品も観ていますので、この場面では、泣けて泣けて

涙が止まりませんでした。三日月宗近の声だけの演出だったのにです。

いつか、三日月宗近が本丸に、再び帰ってきてくれるという期待が持てたなと思いました。

感激しました。

 そして、なんとなんと、2019年、今年の冬に新作の上演が決定されたのです。

 もちろん、どんなことをしてでも観に行きます。絶対にです。

もし、皆さんもどんなものか、ちょっと興味を持たれたらネットででもチェックしてみて下さいね。

それでは、劇場でお会いしましょう(笑)。

                    やわらぎいくし村   白石 早希 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉永 (水曜日, 18 9月 2019 10:08)

    白石さんにそんなご趣味があったとは!
    趣味が生きがいなんて、素晴らしいですね。白石さんの愛車のビアンキ、かっこいいです!

  • #2

    白石 (水曜日, 18 9月 2019 21:45)

    吉永さん
    コメントありがとうございました。
    ビアンキも好きな漫画の影響です。これからも趣味の時間も大切にしていきたいと思ってます◎