暑い一日

 

     

        8月4日 日曜日 晴天

 

        朝 8時20分

 

        気温 31℃

 

        水温 24.5℃

 

        この時間から すでに ” 暑~い!! ”

 

 

 

        日頃は 静かな町に、

 

        1年1度、

 

        かなり熱い人達が集結しました。(よけいに暑い💦)

 

 

 

 

 

                              第8回 伊予市トライアスロン大会 in ふたみ、

 

        ・・・・・・・開催です!・・・・・・・

 

 

        3年ぶり(?)に やわらぎスタッフが参加すると聞き(それも2名!)

 

        応援に行かないわけには 行かなくなった次第です( ̄▽ ̄;)

 

        前日から 日焼け対策、厚さ対策に 一苦労!!  です。      

        

 

       

 

  大会開催のご挨拶の後、  

 

  シュプレヒコールは・・なんと

 

  吉永くんで~す。

 

  何人かのカメラマンに交じり

 

  私もベストショットを狙いました。悲しいかな 逆光でした)

 

 

 

           第1ウエーブの白キャップ軍団に   石川君、

  

           第2ウエーブの水色キャップ軍団に  吉永君、

 

           がいるらしいとの情報は前日入手しておりました。

 

 

 

 

           前回の応援で、

 

           石川君が ”水泳が得意” であると知っていたので

 

           波打ち際からすぐのところに陣取って

 

           2人が上がってくるのを待ちました。

 

 

           10番以内で石川君が顔をみせてくれるかな?

 

           と想像しながら・・・待ちました!

 

 

 

           えっ、見逃したか?・・・、

 

           かえって来ない(-_-;)

 

 

           その時、

 

 

 

          少し ぽっちゃりとした 石川君が波の中から姿を現しました。

 

          以前と 少し雰囲気が違う!!

 

          身体が重そう・・・だ。

 

 

  (←前回はこんな感じ)

 

 ちょっと大人になったのか? おやじになったのか?

 

 二人の子供の父親としての 貫禄 なのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

  前回よりも遅い順位とはいえ、

 

  まだまだ上位、

 

  バイクに進む準備場所は人影も少なく

 

  余裕ですか~!ネ。

 

  

  バイクの衣装を覚えていないと

 

  見つけられないので のぞき見です!

 

 

         同じく 二人の子供の父親、

 

         吉永君が やっと陸に上がってきました。

 

 

         お~っ、

 

         想像していたより すがすがしく

 

         ”やるじゃ~ん”(思ったより・・(^_-)-☆)

 

         

 

         

         二人が バイクの競技に出発した後、

 

         私もバイクの応援に向かいます。

 

 

         2か所で吉永君を見つけ、

 

         沿道から 応援の声が聞こえます。

 

         『 吉永さ~ん! がんばれ~! 』 とか、

 

         『 とうや君のお父さんだ~! 』 とか・・・、 

 

         人気者じゃないですかーっ♪。

 

 

 

         じゃあ、私も頑張って 石川君に声援を送らないと・・・。

 

         と思い、

 

         バイクのゴール手前で 石川君を見つけ、

 

         『 石川君、ガンバレ!! 』と 小さな声で応援 しました。

 

 

         

 

                                  それから すべての最終ゴールまで、

 

         二人の姿をみることはなく・・・。

 

         ゴールで石川君が 

 

                                 にこやかに手を振って通ってくれた時には、

 

         私の方が すこぶるお疲れの様子で、

 

         笑顔もなかったそうです。(反省!です)

 

 

 ところで、

 

 吉永君といえば、

 

 前日←こんな笑顔で前夜祭に参加していましたが、

 

 残念なことに タイムオーバー!!

 

 無念の涙を流したそうです。

 

    ↑奥の方に小さく見えている

      当日取材中のアナウンサー岡田麻希さんです!

      わかりますか~?

 

                 来年、

 

                 また頑張ろう~。二人とも!!

 

 

                 それにしても ”暑すぎるぜ” と

 

                 私も思うよ💦 岡崎君!

 

 

                                  事務 藤岡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    社長 (日曜日, 11 8月 2019 12:21)

    両君の活躍はさることながら、藤岡さんの密着取材ご苦労様!!
    あくる日の出勤の顔も日焼け対策がバッチリだったのか、もともとの色白のせいか?
    過酷な取材の後を感じることはありませんでした。

    わが社には私の知る限り、モダンダンスに情熱を傾ける人、ママさんバレ-を長年続けて固い絆に結ばれている人、(最近顧問就任を要請されています。)
    ほかに私の知らないところで活躍してる人もいるでしょう。
    それらは、人生を豊かにし、苦しい時も希望の明かりになるでしょう。頑張って!!

  • #2

    吉永 (火曜日, 13 8月 2019 09:39)

    藤岡さん、応援ありがとうございました❗
    地元の方々の応援が心に染みる1日でした。来年こそはリベンジします。
    また応援に来てくださいね。