夏本番!!

本当に毎日、暑くなりましたね!

みなさん、おかわりはないでしょうか?

枝松一階は、新規の方二名こられて、和気あいあいと過ごしています。

八月七日の出来事!!

一階で飼育中のカメのカメ子さんが産卵しました。

長細い真っ白な卵。女の子おひとりなのに・・・

ん?ん?

見つけたスッタフは思わず携帯で、詳細調べてくださってました。

無精卵なので、孵化することはないのですが、ワーキャー言いながらカメさんがいる水槽を眺め、しばらく観察していました。

利用者のみなさん、スッタフもビックリの出来事でした。(笑)

 

夏本番むかえて、壁にはみなさんで作った海のちぎり絵があり、七夕には大きな笹に短冊を書いたり、折り紙でちょうちんや輪っかを作り飾りました。

楽しい行事がたくさん、これからもできればいいなと思います!

 

枝松1階 岩田

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (火曜日, 20 8月 2019 16:54)

    彼がいないのは寂しい。
    カメの婚活パ-テイもやらんといかんかなあ~~。