· 

溢れる才能!!

 

 

 

先日 社長からLINE が届きました。

 

 

 

 

 

   拡大すると作り物とわかるけど、

   これくらいのサイズだと

   本物としか思えない!!

 

   日本が誇る

   食品サンプルに負けていませんよ~。

 

まずこの写真!!

 

 

 

 

(う? どこかで早いお花見でもあったのか・・・?)

 

(あっ、この間 仙波さんが利用者さんたちと 七折の梅を見に行ってきました!

 

っていってたな~。あの時のお弁当かな?)

 

(なんと豪華なお弁当やネ。)

 

(誰がつくった?)

 

 

 

と色々考えていたら次々に

 

 

 

“リンロン~♪”

 

“リンロン~♪”

 

“リンロン~♪”

 

 

 

と写真が届きました。

 

 

 

 

これは・・・!

 

 

 

 

 

 

 

以前にグループホームいくしのブログで紹介されていた(やわらぎ美術館)、

 

とっても器用なスタッフの新たな作品たちでした!!

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

いらなくなった物で作ったとは絶対思えませんよネ。

 

 

本物のお弁当に 実物の絵本の表紙ですよ。

 

 

お雛様達は トイレットペーパー?ラップの芯?

 

 

桜の幹のリアルさや 逃げて行ってしまいそうな蝶たち・・・。

 

 

その横の、なんとも手作り感満載の 日めくりカレンダーも感動です。

 

 

 

この溢れ出るアイデアや 忠実に再現する器用さや 工夫などなどに脱帽です。

 

大変だと思いますが これからも期待しています。

    

また楽しませてくださ~い(^^

 

 

 

                                      事務  藤岡

 

 

                                           

 

                                                 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    社長 (火曜日, 12 3月 2019 11:27)

    うちのスタッフには、多芸な人が結構いるが、その中でもこのぷうさんのスタッフ、中須加さんはトップクラス。
    利用者に対する 優しさ がにじみ出ている感じがする。

    この間も、花を持って行ったら、たちまちスラスラとデッサンして何枚もの塗り絵を作って、利用者に渡していた。
    もともと絵の苦手な私には、とても真似ができない。 天賦の能力というしかない。

  • #2

    事務 藤岡 (火曜日, 12 3月 2019 12:09)

    社長!!
    これは グループホームいくしの”須之内”さんの作品だと思います。全部かどうかわかりませんが・・・。
    グループホームいくしには もう一人、二人、得意としている人がいるはずです。
    合作もあるかもしれません。
    ここにも『個性の花』が満開ですネ!

  • #3

    仙波 (水曜日, 13 3月 2019 12:27)

    いくしの須之内さんと渡邊明美さんが2人で頑張って、いくしを明るく彩ってくれています。本当に溢れ出る才能に尊敬するのと、この利用者にはこれをと利用者の力量を見極めながら、一緒に取り組んでくれるので、とても有り難い。
    やわらぎにとって本当に貴重な人財です。
    皆さんいくしにお越しの際はぜひご覧ください。一見の価値ありです。

  • #4

    社長 (日曜日, 17 3月 2019 11:27)

    ゴメン!!
    社員の名前も勘違い。 いよいよ私も認知機能が低下してきているようです。
    お世話になる時も、もう近いかもわかりません、その時は須之内さん、渡邉明美さんよろしくお願いします。