· 

人の役に立つ仕事

 やわらぎいくし村の日野です。

 いくし村で働かさせていただいて一年がたちました。

 最初のころは、介護の経験が少ししかなかったので、分からないことがたくさんあり

不安や緊張感を強く感じることもありました。

 でも、利用者の皆さんがとてもやさしく明るく受け入れて下さったり、

自分の体調や疲れを気にして下さるスタッフの皆さんと一緒に

一生懸命に仕事をやらせてもらうことで

私は、少しづつですが自信を持てるようになってきました。

 まだまだ色んなことが分かりませんが、これからもたくさんのことにチャレンジして

もっと人の役に立てるように努力していきたいと思います。

 

                 やわらぎいくし村   日野 鮎美