一期一会

9月の連休に、東日本大震災のボランティアで知り合った仲間たちが、北海道や東京からやってきました。ぜひ四国を訪ねたいという思いで集まってくれたのです。
 
初日は、高知。桂浜と龍馬、ひろめ市場、夜の高知城を楽しみました。
2日目は、仁淀川を上り、愛媛へと向かいます。
双海町の下灘駅は、今大人気。若い人たちであふれており、車を停めるのにも苦労しました。
「千と千尋の神隠し」をイメージした、海へと伸びた線路では、カップルたちが順番を待ちながら写真を撮っていました。
夜は、道後温泉でのんびり過ごしてから、翌朝、それぞれの場所へと帰っていきました。
 
3日という限られた時間でしたが、四国を満喫して頂けたようです。
 

1週間しか共に過ごしていないボランティア仲間ですが、こうしてつながっていることは、不思議でもあり、嬉しくもあります。
 
やわらぎでも、多くの方々との出会いがあります。その一つ一つを大事にし、心を通わせる関係を作っていきたいと思います。


---- A棟 小百合 ----