· 

緊張

 

先日、

就職活動中の人たちが受講する合同説明会に若手社員として参加してきました。

受講生に "やわらぎ” という会社が、どのような会社なのか、

今まで働いてみての感想など自分なりに伝えてきました。

 

・・ですが、

緊張しすぎていたせいで何を言ったかあんまり覚えてません(泣)

人前で何かをしたり話したりするのはもともと大の苦手で、

受講生よりもはるかに緊張していました。

他の企業の方も参加されていましたが、

人前でよく落ち着いてスラスラと話せるなぁと終始感心していました。

しどろもどろな紹介でやわらぎに来てくれるか不安ですが、

自分が言いたいことは伝えられたんじゃないかと思います。

覚えてませんけど(泣)

 

 

                                                                                                枝松1階 岡崎

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    社長 (土曜日, 07 7月 2018 11:12)

    上手に話そうと思うことはない。
    どんないい言葉も、相手を思いやる気持ち、愛がなければ心に響かない。
    君はそれがでたのではないかな。

    将来彼女に告白するときも、そんな調子で成功を祈る!!

  • #2

    中山 (月曜日, 09 7月 2018 09:18)

    同席させてもらった中山です。
    主催していた愛workの方々からも岡﨑さんの人柄の伝わる話でとっても良かったと言っていただいていましたよ!
    緊張していたとは思いますが、聞いてる方としてはまったくそんな感じはしませんでした。
    普段きちんと仕事をしてくれているから緊張していても中身のある話ができたのだと思います。
    後ろから見ていて嬉しくて泣きそうになっておりました。
    苦手なことだと知りつつもお願いしましたが、快く応えてくれてありがとうございました。
    また、忙しい中快く送り出してくれた仲田さん他枝松の皆さんありがとうございました!