春がきたー

グループホームぷうさんのおうち、ブログ委員になりました石川です。

今年も引き続きよろしくお願いします。

 

最近急に暖かくなりましたね。日中は汗をかくことも増えました。

まだまだ朝方は寒い時があるので、体調には充分気をつけましょう

 

仕事は順調、とは言えないかもですがなんとか頑張っております。

自分はここに必要とされているのか、自分の中で自問自答することもあります。

悩みや苦労は絶えずありますが、今の自分ができることをやっていくつもりです

 

写真は妻が私の両親と花見に行った時の写真です

今年は一緒に行けなくて申し訳ないなと思い、違う季節にはなにかしてあげられたらなと思います

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    社長 (火曜日, 03 4月 2018 15:28)

    「自分がここに必要とされているのか」そんなことを考える事が出来るようになったのは、仕事がわかってきた証拠。
    そこから成長が始まる。「自分が必要なのか?」その思いをよく噛みしめながら、変なプライドは捨てて、利用者はもちろん、同僚のために自分が出来る小さな事を積み重ねてみて下さい。
    そうすれば、世界が広がり、人生が豊かになり、別の世界が見えてくる。

    早くそうなるように期待しています。

  • #2

    いくし村 村長 (火曜日, 03 4月 2018 15:31)

    仕事で順調なんて少ないです。日々、いろんな事が起きるのでそこで悩みもがいた人こそ、導き出されるものに出会うとおもいます。人ごとだからと思われるかもしれませんが、たくさん苦労して大きくなって下さい。応援しています。

  • #3

    事務 藤岡 (火曜日, 03 4月 2018 17:25)

    桜の季節も ”あっ” という間でしたネ!
    子供さんの成長も ”あっ” という間ですよ-!
    ご家族との一家団欒も楽しみながら 色々な悩みと苦しみも経験してください。
    み~んな 少なからず 同じような経験をしています。

  • #4

    いくし村 久保 (水曜日, 04 4月 2018 23:00)

    今年はお花見残念でしたね。
    でも、ご家族を大切にされておられることがよく分かります。
    ほんわかしますね。