真冬の栄光

3月に入ってやっと暖かくなってきたなと思った矢先にまた寒くなってきた気がします

 

先日も油断して厚手の服をやめたら、外に出て5分で後悔するというほど風が冷たかったです。

 

そんな寒い中でも、スポーツの世界で生きて活躍している人たちは本当に凄いですね

 

2月の平昌オリンピックは今も記憶に新しいです。

 

 

中でも特に圧巻だったのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手でした。

 

大会前にはケガとか言われていたので、「出ないのかな?」と思ってました。

 

 

 

しかし!

 

いざ大会でその演技を見て・・・・・Σ(゚Д゚)

 

ただ一言凄かったです。

 

あまりスポーツ中継などに興味がない僕でしたが、その時は思わずテレビに釘付けになってしまった。

 

圧倒的な金メダル、それもケガが完治しないうちにやり切ったというのですから

 

本当に尊敬します。

 

 国民栄誉賞も授与されるみたいですし、どこまでいくのか楽しみになりました。

 

小規模多機能ホームやわらぎ  岩倉佑太

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    社長 (月曜日, 19 3月 2018 15:49)

    見た人すべての人が感動したんじゃないの。
    それにしても気になるのは、観客からリンクに贈られた沢山のぬいぐるみ
    あれがその後どうなったのか、日本へ持って帰るのも大変やし、帰国のTV見てもそんな荷物は持ってなかったよねえ。

    ところで君は何かやってる?
    スポ-ツに限らず、自分に合った何かをやってみるのは大切と思う。
    一回しかない人生、思い切り打ち込めるものを見つける事が出来たら、人生幸せと思える事、間違いなし。
    その内と思って、私の年になると体が動かんようになるよ‼

  • #2

    岩倉佑太 (木曜日, 22 3月 2018 16:20)

    一応剣道をやってました。
    その世界から離れて結構経ってるので、今稽古したら多分死ぬんじゃないかと思います。