初のブログ

今回からブログを書かせてもらうことになりました。枝松1階の岡崎です。

人生初のブログということで、正直何を書けばいいか迷いましたが、ここは無難にこれまでの介護経験の感想を少しだけ(笑)

 

やわらぎで働くことになって、もうすぐ1年と半年ほどになります。まだそんなものかと思う人のほうが多いでしょうが、自分にとってはとても濃い内容の経験をしてきました。

介護経験ゼロで入社し、右も左も分からない状態が続いて迷惑をかけることもありました。

行事ごとなどで、利用者の方と楽しい時間を過ごしたりしました。

利用者の看取りも経験し、悲しい気持ちになることもありました。

 

楽しいこともつらいことも色々ありましたが、その経験が今の自分を作り上げてくれているんだろうと思います。

入社当時から一緒に働いているスタッフからは「もう2年以上おるよね。」って言われます。いや、そんなにいないんですけど(笑)

 

今では仕事もいくつか任されるようになり、大変ですが自分にとってはうれしいことです。

これからもほどよく頑張っていけたらと思います!

 

 

                                                                          やわらぎ 枝松1階 岡崎

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (月曜日, 05 3月 2018 08:48)

    人生は志と違った予期せぬ方向に進むことが多い。
    然しそれは、人知を超えた大きな、神ともいうべき計らいの力かもしれない。
    予期せぬ人生を歩むスタ-トに立った時、
    「随処に主とならば、出処皆真なり」どんな仕事であっても、自分が主人と思ってやりなさい、そうすれば幸せになる。
    そんな意味である。くだらないと思われる仕事もイヤイヤやったり、やらされ感でやったのでは、人生楽しくないし幸せになれない。
    人生初のブログおめでとう。