凝縮された30分

 昨年の12月中旬、グループホームいくしでは毎年恒例の忘年会が開催され、一年の出来事をまとめた30分間のスライドショーが放映されました。

初詣や花見、エミフルでのショッピング、スシローで黙々と寿司を食べる様子、見奈良のお花畑っからの帰り道にソフトクリームにかぶりつく姿、近所のマクドナルドでソフトクリームにかぶりつく姿、菊花展で菊を可愛がる様子、菊花展の帰りにパン屋さんでパンをかぶりつく姿などなど、たくさんのお出かけや行事ごとの写真が詰まっていました。

気付けば、 美味しいものを食べている姿ばかりのような気がします(笑)

やはりみなさん、食べることが大好きなんですね。

こんな風にいろんなところに出かけて活動的な1年だったのだなと思いながらスライドショーを観ていました。

スライドショーの中には行事ごとはもちろん、日々の何気ない様子もたくさん収められてありました。

洗濯物を干したり、新聞を読んだり、フロアで体操をしている様子など、普段はなんとも思わないことも改めて写真を見返してみると、

ちゃんと立派な思い出になっていること 実感しました。

忙しい毎日ですが、たまには写真などを振り返り、思い出に浸るのもいいかもしれません。

 

グループホームいくし          梶原魅悠