· 

事務所便り.。☆

 

               新しい年を迎えて、私も早速 年を取りました!!

  

             こんな時、早生まれは損をしたような気になります。

 

             同級生の中では 歳をとるのが遅くて お得だったんですが・・・。

 

  

     

 

                                                                                                                    ↑

 

                今年も 社長から少し早い  ”春の便り” が届きました。

 

 

 

 

    事務所の中に

 

    又、新しい仲間が増えました

 

    

 

    昨年も、成長した”フキノトウ” を紹介させてもらったんですが・・・。

 

    今年も スクスク と育ってくれますでしょうか?

 

    楽しみです。

 

    少しの間、宜しくお願いしま~す☆ といった感じです!

 

 

 

     (岩に上ろうとしているカメさんがわかりますか?)

      (物語もあるんですネ~。)

 

 

 

    

 

 

               ≪奇跡の花?≫

 

               年末に見つけた ”幸福の木” の蕾の続報です!!

 

 

               1月24日、

 

               夕方 5時を過ぎた頃、

 

               何やら変わった匂いがしてきました。

 

 

               ( ̄へ ̄?)

 

               ≪ 奇跡の花 ≫ の開花です。

 

               蕾を見つけてから 約4週間が過ぎていました。

               (ネットでも開花まで4週間くらいと書いてありました!)

 

               想像と違って、小さな蕾の一つ一つ 別々に 咲いていきました。 

 

               暗くなりはじめてから咲いて・・・・、朝のひと時を過ぎると

 

               閉じる!! そして終わる!!

 

               今日まで毎日繰り返されています。             

 

  

        

 

               

 

                もうそろそろ 終わりを迎えるのかもしれません!

  

                咲くことの出来そうな ”蕾” が 残り少なくなってきました・・・。

 

 

  

 

 

       かわいらしい・・・?

 

        綺麗・・・?   可憐・・・? 

 

                 どれも違うような 💦

 

                  何とも言えない 不思議な花です。 

 

 

      

                 劣悪な状態に咲く花・・・とも書いてありました。

 

                    お正月早々に 社長が植え替えをしてくれていました。

                        1月も半ばになって気づいた私ですスミマセン💦

 

 

                それでも最後の力で一生懸命咲いているのであろう その姿に、

 

                ”根性”を感じます。

 

                - 最後まで 頑張れ~! -

 

                少々 臭いけど・・・。 

 

 

             

 

                                     事務 藤岡