あっという間に1月も最終日!

 最近、時間と日が経つのが本当に早くてびっくりします。今日で、1月も終わりですね。

今日は、1月を振り返って…。

 1月13日、やわらぎ1階では、ホームの行事で新年会を行いました。5名の家族さんも参加してくださり、とても賑やか。

花が咲いたとは、まさにこのことだな~と思うような昼食タイム、お弁当の考案は一緒に行事を担当してくれた仲田さん。

みんな「ごうかやね~。おいしいね~」とテーブルを囲み、おいしくいただきました。

職員の出し物はどじょうすくい!私はこれまで、小規模、ぷうさんでもどじょうすくいを披露してきましたが、今回はかなり本気!

しっかり、映像で振りおこしして、音楽も持ち込んで、モンペはぷうさんにお借りして挑みました(笑)

利用者さんはもちろん参加してくれた家族さんも、それは喜んでいただけて。みんなに笑ってもらいました。そして、まさかのアンコールも!

うれしかったのは、スタッフのみんなも喜んで盛り上げてくれたことです。

その後はビンゴ大会!これもなかなか大盛況でした。

利用者さん、家族さん、スタッフがこうしてわき合いあいと楽しい時間を共に過ごしているのを見ると、ああこれぞグループホームの醍醐味!やっぱりいいな~と思える一日でした。

 

 あっという間の1月でしたが、沢山の方にいたる所で協力してもらったり、助けてもらう事が多々ありました。

みなさんの優しさに支えられました。周りにそんな人がいてくれるのは、本当にありがたいことです。

  

 そして、2月から各事業所のブログ委員が新しい担当者になります!(継続されるところもあるかもですが…)

今まで、担当してくださった担当者の皆さん、本当にありがとうございました。そして新しい担当の皆さん、これからどうぞよろしくお願いします!!                                                    

 

 やわらぎ 枝松1階 宇都宮 忍

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やわらぎ 加藤 (火曜日, 06 2月 2018 14:13)

    長い間、ブログ委員長お疲れ様でした!
    また、いろいろ聞くと思います‼その時は、よろしくお願いします‼

  • #2

    宇都宮 (火曜日, 06 2月 2018 21:54)

    もちろん!
    よろしくお願いします〜