奇跡の花?

 

    12月28日、今日仕事納めの会社も多いのでは・・・。

 

    この事務所に移って2度目の年末を迎えようとしています。

 

    昨年は 移って半年も経っていなかったので、

    大掃除もせず、新年を迎えてしまいました。

 

 

 

    今年は 頑張るぞ~!!

 

 

    で、今日は朝から ず~っと掃除です。

 

  

 

 

      

 

 

          掃除も終わり、

 

          電話対応をしていたとき、

 

          何気なく 事務所の植物たちを眺めると・・・、

 

       

          日頃 元気がなく、葉の色も黄色くなり もうダメかな~?

 

          『 社長! これ もう危険です 』

   

          と何度も訴えていた  ゛幸福の木 ” !!!!!!

 

 

 

          何か    ついてる!    へ?

 

 

 

 

     

 

           いよいよ ダメ なのか?

 

           

 

           ネットで調べてみた!

 

           幸福の木は ”めったに咲かない花” らしい。

 

 

           うそ~~~っ!

 

           こんなに弱っているのに、

 

           それも 同時に2個も つぼみ をつけたのか! 

 

 

 

 

 

 

           とりあえず 感動したので 皆さんにお伝えしよう~っと。

 

 

 

           最後の力を振り絞って 花を咲かそうとしているのかもしれませんが、

 

           今年も終わろうとしている今! 

 

           何か  ” 頑張れ ” って

 

           言われている様な気になりました。

 

 

 

           皆さ~ん。

           今年一年 お世話になりました!! 

 

 

 

 

   新しい年も 頑張りましょう。

 

   来年も  宜しくお願いします💛

 

                     事務 藤岡

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (金曜日, 29 12月 2017 12:41)

    来年はみんなに良い事ありそう~~。