模様替え

8月下旬にいくし村へ異動になってもう3ヶ月経ちました。

現在生活している場所に引越しをしたときは、引越し前に比べて随分暑く感じていたのですが、この時期にもなると寒いと感じることが多くなりました。

そこで少し早いですが年末の大掃除をかねて部屋の模様替えを行うことにしました。

 

カーテンを青色から温かみのある色に替えたり、布団を冬用のものにしたりと少しずつ部屋の中をいじったのですが、一番の変化はコタツを出したことですね。

一人暮し用の小さなものではありますが、やはりコタツは魔性の道具でした。

一度コタツに入ってしまえばそこから二度と動きたくなくなり、気が付けば何時間もその中でだらだら過ごしてしまいました。

この時はうたた寝をすることはなかったですが、油断すれば眠ってしまいそうな不思議な力がコタツにはありますよね。

寒くなって体調を崩し易い時期ですのでコタツで寝たりして風邪を引かないように気をつけていきたいと思います。

いくし村 玉井