音楽の秋

 辻井伸行さんって、ご存知でしょうか?
 生まれながら目の見えない方ですが、世界中の人を感動の渦に巻き込んでいる、素晴らしいピアニストです。
辻井さんが高知のコンサートにいらっしゃると知り、友人夫妻と一緒に演奏を聴きに行って来ました。
 目が全く見えないという事は、少しも感じられず、のびやかで繊細な演奏に、いつの間にか心が温かくなり、心地よさに浸ってしまいました。
あわただしい毎日から解き放たれ、素敵な時間を過ごすことができました。わずかでも、心が豊かになったように感じました。
 利用者さんたちも、音楽(聴いたり歌ったり)は大好きです。音楽を通して、心を通じ合わせ、楽しい毎日を過ごしたいと思います。

--- 川内A棟 小百合 ---

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (火曜日, 31 10月 2017 14:17)

    TVでは聞いたけど、生はいいだろうねえ~。