好きなこと

 少し肌寒くなってきましたが、体調を崩したりしてないでしょうか?

やわらぎいくし村の白石です。

 

前回、グループホームぷうさんのおうちに在籍していた時に私自身の趣味についてブログを書かせて頂きましたが、

今回も同様なことを書かせて頂こうと思います。

 

前回では、「刀剣乱舞」の舞台についてでしたが、今回は「煉獄に笑う」という舞台についてです。

この舞台は、実際に劇場に足を運ぶことが出来なかったため映画館で生中継されるライブビューイングで観劇をし

ました。

 「煉獄に笑う」は、唐々煙先生原作の漫画です。

内容は割愛をさせていただきますが、私自身原作未読での観劇だったためか正直ストーリーはあまり把握、理解

できぬまま、殺陣(たて)のすごさに見入ってしまっていました。

ですが、逆に知らない事で素直に感動出来たのも事実です。

 

 登場人物の中に双子がいましして、その片割れが、「何事も笑って辛い事があっても笑って過ごせば乗り切れば

・・・」というようなセリフがありました。

(もしかしたら間違っているかもしれませんが・・・すみません。)

 

  この言葉を聞いて普段からも笑って過ごしていければ、何か少しでもいい事が起きるだろうか、周りの人も一緒

に巻き込めば楽しくなるのではないか・・・など思いました。

 

 たとえ漫画が原作だろうとも、いい言葉は現実の世界でも役に立つこともありますし、影響を与えることも出来ると

思います。小さな事であっても自身から発信していけれるようになりたいものです。

 

                                           やわらぎ いくし村 白石早希